自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

iphone5迷惑 

2012/09/18 Tue 15:45 - category:日常

現在auのandroid でテザリングを利用していて、しかもそれだけで自宅の回線を賄っている自分としては、テザリングするiphone ユーザーがauに大量に流入してくると、混雑しちゃうんじゃないかと危惧している。


自分自身がそういう使い方をしているので文句をいうつもりは全くないけど、softbank もテザリングやりますって言って欲しいというのが率直な感想です。まぁ量的な余裕ないのかな。


auのwimaxは、今のところ他社と違って通信データ量が多くなったときの通信速度制限がないので、動画等見なければ割と楽に使えてるんだけど、これから変更になりそうな予感。


もともとau以外のユーザーでiphone が使いたかった人達は前の4のときに移ってきてるはずだし、それほどテザリング需要もないと思う。auガラケーから今回iphone にする人も多分膨大な通信やるってことはないだろう。


softbank のiphone ユーザーがテザリングを目当てに移ってくるのが結構こわい。合わせて自宅の固定回線解約するとか。


まぁ、テザリング云々おいといてもスマートフォンって通信量がべらぼうに多くなるので、定額無制限のプランは遅かれ早かれ限界が来て、docomoみたいな部分的な従量課金になるのもやむを得ないのかもしれない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/437-48397623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


