自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

渋谷駅前にて+都電荒川線 

2009/02/27 Fri 23:37 - category:日常

今日、渋谷駅前を通りかかったとき宗教関係の人たち(若者ばかり)がたくさんいて、よろしくお願いします的なことを言っていました。それで、

金融危機



不景気



精神的不安定



宗教



という流れとしてとらえるのは短絡的だろうか。というか、こういう流れに目をつけた団体というか。


結構元気に声を出していたので、ちょっと面白いなと思った。とはいえ、私自身は宗教とかに関わる気は全くない。やって状況が良くなると思う人はやればいいと思う。

真面目に考えていたので丁寧語じゃなくなってしまいました。





PA0_0132.jpg

関係ないけど、都電荒川線に初めて乗りました。路面電車です。路面電車に乗るのも初めてです。普通のバスぐらいの大きさで、バスと同じ「降りますボタン」が付いてました。けっこう楽しめました。

この記事に対するコメント


 現代日本における宗教ほど無意味なものはないと思うが、あんまり言うと面倒なのでね・・・。でも、自分を救うにしろ他人を救うにしろ、宗教団体の一員になる理由はないということははっきり言える。
 あと路面電車は意外と便利。まぁ、車の方からすると邪魔だったりするのかもしれんけどね。

麦チョコ | #- | URL

2009/02/28 03:52 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/48-2c0d82f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


