自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

softbank最強説 

2009/03/16 Mon 03:19 - category:何かの評価

久しぶりの更新になってしまいました。


今日、ソフトバンク携帯を買いました。今までauを使っていたのですが、どうやらソフトバンクが激安と言うことでauの回線は維持したまま2個目として買いました。

その価格8円。さらに新スーパーボーナスの割引で基本使用料が2年間無料状態です。何なんだこれは!! 孫さん大丈夫?

ざっくり計算すると、
端末代 8円
事務手数料 約3000円
ホワイトプラン(学割) 約500円×2か月
Wホワイト 約1000円
パケット定額 約1000円
S!ベーシック 約300円×2
コンテンツ代 約500円


計7108円。(初期経費)

そしてホワイトプラン(メールやるならS!ベーシックも)を残してすべて解除。私が買ったのは月の割引額が980円なのでホワイトプランとS!ベーシック(あとユニバーサルサービス料8円かかる)を足しても200円弱割引き額が余る。
これで2年間タダ携帯ができました。

あと誰か紹介すると、両方に5000円の商品券が両方もらえるらしい。ので新規契約するときは事前に言ってね。



商品券まで含めると、ソフトバンクは約2000円で2年間私に1回線使わせることになります。そして、端末は私の手に届く前に、ソフトバンクがメーカーから買い上げているわけだから、その価格を引いた額がソフトバンクの儲け。あまり儲けないと思います。

あとは使ってもらって通信料でどれだけ利を取れるかと言うところですが、そこはMr孫の手腕を見たい。がんばれソフトバンク。移動体通信業界の破壊者になってください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/50-8b3b9cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。