自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

チョット検証シリーズ1 「食品用ラップフィルム」 

2009/03/17 Tue 21:19 - category:何かの評価

(いつもは敬体で書いているがこのシリーズは常体で書いてみることにする。)

ラップと言われてまず思い浮かぶ商品は何だろう? 私の場合サランラップだ。そしてその次がクレラップ。個人的な感覚だが、サランラップの方がやはり有名なのではないか。サランラップと言うのは旭化成の商標なのだが、ほとんど一般名詞化しているふしがある。

しかし! 私の中で圧倒的な支持率を得ているのは

クレラップ。
090317_2016~01

写真では若干わかりにくいが、ラップをカットする刃全体がくの字型にカーブしている。一方サランラップはストレート。一見、わずかな差に見えるのだがこの差が圧倒的な切りやすさを産み出す。

何なんだこのスムーズ感は!! もはや手をひねる必要はなくなってしまったのだ。失敗して変な切れ方をすることもくっついてしまうこともない。

ああ、今までの苦労はなんだったのだろう。とか言うと大げさだが、初めて切ったときのあの違和感たるや・・・。

使ったことがない人はぜひ使ってほしいものである。

この記事に対するコメント


台所を見たら、どうやら我が家もクレラップ派のようです。サイズも全種類あったので相当気に入っている様子。やはり便利なんだろうねぇ。こういう一工夫が実は大きかったりするよね。

mugichoco | #- | URL

2009/03/17 22:02 編集


ウチは旭化成のサランラップやった。
確かによく失敗するから次からクレラップにしてみる。
目の前の値段に影響されて買ってしまったサランラップ2箱を使い切ってからだけど。

つる | #- | URL

2009/03/17 22:57 編集


>>mugichoco
全種類すごいね。もうラップ族だね。

>>つる
確かに若干高い。ラップ2箱って相当時間かかるw

ブログの主 | #- | URL

2009/03/18 00:37 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/51-c20907c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


