自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「マラノーチェ」と「パラノイドパーク」 

2009/04/22 Wed 23:33 - category:映画

今日は午後から休みだったので、映画を観ました。

今回はちゃんと映画館に行ってきました。
早稲田松竹
という小さな映画館です。入れ替えなしの2本立てで上映(一回入ったら2本見れる)する映画館(名画座というらしい)が都内に数か所あって、ここもそのうちの一つです。最新の映画とかすごい宣伝をしてあるメジャーな映画はやらないんですが、数カ月遅れで割とマイナーだが知ってる人は知っているという感じの映画を上映しています。

中でも早稲田松竹は個人的に上映作品の選択とか組み合わせがすごくイイのです。結構気に入っています。


つい映画評ではなく、映画館評になってしまいました。以下感想です。

今日の2本はガス・ヴァン・サント監督の作品です。いわゆるロードムービーと言う奴らしいです。


マラノーチェ [DVD]マラノーチェ [DVD]
(2008/03/28)
ティム・ストリータ

商品詳細を見る


マラノーチェ
端的に言うとホモの話なのだが正直良さがつかめなかった。初期の作品らしい。



パラノイドパーク
こっちはかなり最近の作品。内容をしゃべりすぎると悪いと思うのであまりしゃべりませんが結構おもしろかったです。罪の意識を抱えた少年の話。ストーリーとは関係ないですが映像と音楽が実にイイです。こっちは見てほしい。そして感想を教えてほしい。




今後他の映画館についても書くつもりです。私は映画が好きなのか? 映画館が好きなのか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/63-a195d236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


