自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

相対性理論 

2009/01/19 Mon 19:42 - category:何かの評価





最近、聴いているバンド。相対性理論。
youtube偶然見て知りました。

↓myspaceの公式ページで何曲か聴けます。
http://www.myspace.com/soutaiseiriron

あと著作権的には微妙だけどyoutube、ニコ動でも見られる。
個人的には「四角革命(DEMO)」(アルバム収録のやつよりいいと思う)がよいよい。

ちなみに、初めてitunes storeで購入しました。お店にCD置いてないもん。




最近の自分の購買行動を振り返ると、ネットの影響力がとても強くなったなとつくづく思う。
amazonで自分の好きな商品を検索して、それを買った人はこれも買ってますってとこから探すと結構自分の好きそうな物にぶつかるので、値段が許せるならその場で買うし、でなければ他で安いとこを探す。itunes storeに至っては、データ通信するだけなので送料かからんし、すぐ手に入る。

こう考えると①商品探索 ②購入・決済 ③配送(データの場合)まで全部ネット。もちろん実際に見て買いたいものも多いけどそうでもないやつはどんどん販売経路が置きかわって行くんだろうな。いまさらですが。売る方にとっては②・③が効率化の面でうれしいんだと思うけど、買う方としては①がとてもありがたい。ネットで探せばマニアックなところに手が届くし、思いがけないものにぶつかることも多い。ロングテールとはそういうこと。でも、まだまだ過渡期の世代である僕にとっては実在のお店も軽視したくないところだな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/7-b0d973ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。