自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

眠気のこと 

2009/05/08 Fri 23:59 - category:日常

先日の日記で授業中眠くなったらPCでゲームしたり、ニュース見たりすると書きました。(今思うとさすがにゲームはやってなかった気がします。)

「授業中にパソコン開いたりしていいのか?」という突っ込みを受けたのですが、うちの学科では割と普通の光景になっています。というのも情報をやる学科なのでみんなPC持ってますし、大半の先生は板書せず、パワーポイントで講義します。資料配布もだいたいそのデータをweb上にのっけてダウンロードしてくださいという形になっています。

学生は学生で、その資料をPCで参照しながら、ノートまでPCでとるという人も結構います。(私は図とかを多用するとPCだとどうしても直観的にかつ素早くメモできないので手書きですが)

やり方は人それぞれですが、割と効率的と言えば効率的だと思います。まぁ、ずぅーっとゲームやり続けている人もいるのでどうなのかなぁとも思いますが。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/76-fb35ca46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。