自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「未来世紀ブラジル」 

2009/06/01 Mon 23:39 - category:映画

未来世紀ブラジル [DVD]未来世紀ブラジル [DVD]
(2009/07/08)
ジョナサン・プライスロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


「12モンキーズ」が面白かったのでテリー・ギリアム関連でたどってみた。

情報管理社会で管理を担うある人物の行動を追った映画です。

1985年公開のSFなのですが、やはり世界描写の特異性はさすがテリー・ギリアムと言った感じです。作中では書類のつじつまが合わないことに対してひどく神経質になっている点が面白く感じられました。全体を通して1985年によくこんだけ思いつくなぁという感想が強いです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/89-a5ea720e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


