自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

「mother」をクリアした。 

2009/06/29 Mon 00:57 - category:日常

半年ぐらい前に始めて、ほったらかしにしていたゲームをこの度クリアいたしました。



エイトメロディーズというメインテーマがあるのだが、この曲実は小学校のときの音楽の教科書に載っていて、当時は別にゲームの曲とは知らずにリコーダーで演奏していた記憶がある。ゲーム中では徐々にそのメロディを主人公が覚えていくんだけど、すでに知ってしまっているので何というかネタばれとまではいかないにしろ、感動が薄れてしまった感がある。

いい曲だけど、僕の中ではいまだにリコーダーで吹いた時のイメージが強くて「エンディングまで泣くんじゃない」という当時のキャッチコピーに忠実に従い、またエンディングでも泣けなかったのです。

このゲームで面白かったのは、敵を倒してもすぐにはお金がもらえないなど細かい点にこだわっているところかなぁ。モンスターが金持ってるはずないし、人間から取ったら犯罪だしね。

でもまぁ、エイトメロディーズはいい曲だから、練習します。オカリナで。
関係ないけど、ゲームボーイアドバンス版をamazonで検索するとめちゃ高くて驚いた。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/93-d882b4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


