自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

最近ホントにひどい。 

2009/07/12 Sun 23:50 - category:日常

きょう、東京都議選挙の投票がありました。

若者の投票率の低下が問題になっていますがそんな状態では若年層の民意が政治に反映されません。ただでさえ、高齢化によって老年層の票の割合が大きくなっているのに僕らの世代が投票を怠ると、この世代の票田としての価値が低下し、政治家さんも若年層のために何かしようなんておもわなくなるじゃないか。 と思います。



そして、今日


よし、投票に行こう! 

と思って駐輪場に行ったら、僕の自転車があるべき場所に僕の自転車がない。頭の中で、自転車の形の点線が再生されるが、肝心の点線の中身がどこにもない。

まさか、盗まれたのか? でもあんなカゴ付きマウンテンバイク盗むやついるのか? 困ったなぁ。

と考えたが投票時間がもうすぐ終わりそうだったのでひとまず徒歩で投票所の小学校へ。投票を済ませて、帰路で昨日の記憶を呼び起していて、ふと思う。

昨日自転車で出かけたはずなのに、帰り道の脳内映像が、コンビニのビニール袋を片手にラジオ番組の音声を聞きながら、歩いて帰る自分。あれ?

あまり確証のようなものは浮かばないが、よく行く一番近いコンビニに行ってみるとあっさり発見。
よかった。


いや、見つかったのは確かに良かったのですが、普通は思い出した瞬間に「そこだ!」というアハ体験的なものがあるはずなのに今回は全然違って、全く確信がなく「コンビニでまた点線だったらどうしよう?」とずっと思っていました。というか発見した瞬間も「これホントに俺の?」と疑う始末。



どうやら、皮肉にも僕の脳に限っては自分の想像以上に高齢化が進んでいたようです。

すべてのことにサジを投げよう。そして、あとで回収しよう。
そう、おもいました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/97-303b97b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。