自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

ドーナツ生活週間 

2012/09/28 Fri 18:20 - category:日常


ミスドが半額とのことなので、通りかかったときに見てみたら、予想よりは並んでいなかったので買った。


10個買った。


買いすぎた。


ドーナツて基本的にはそんなに連続で食えないんだけど、劣化するのが割と速いからどうしたものかと思案している。



ドーナツで生活する人と言えば、映画に出てくるアメリカ人のイメージだが実際あり得るんでしょうか?


最近寒い あとボルダ久しぶりに進む 

2012/09/28 Fri 00:58 - category:日常

9月なのになんか夜暑くてムカつくなと思っていたら、涼しくなるのを通り越して最近寒い。

部屋全体の暖房をするのももったいないのでコタツの準備をしようと思う。網戸はもういらないかな。雨戸を閉めっぱなしにすれば結構あったかいかもしれない。



話し変わってボルダ。先日ようやく赤色のテープの課題が終了した。左のやつがやっぱりかなりきつかった。それで、黄色テープ課題を始めてみたんだけど異次元過ぎて全然進まない。赤テープの時は右のやつは割りとすんなりできたんだけどな。
8月のクライミングワールドカップ ボルダー最終@ミュンヘン
Akiyo Noguchi 全6戦中3勝したのにランキング1位じゃないってのも厳しい話だな。というか、ポイント入る大会って他にもあるのか? 詳しくないけど。うますぎて全く参考にならないけど、面白い。







下書きのままになっている記事を見たら、2010年、2011年の映画の感想とかがまだ残っていた。いまさら編集しなおすのもどうかと思うが、消去してもなんなのでテキトーにまとめようかな。時間さえあれば。

ケータイ話 

2012/09/24 Mon 23:22 - category:日常

前記事の続き

なんだかんだで、ソフトバンクもテザリングを発表したそうでauユーザーの自分としては良かったなぁとおもう。


しかし回線悪いと言われつつテザリングだなんて、だいじょぶなんだろうか。まだ時間的猶予があるみたいだけど。

sbは容量制限なし、auは制限7GB?付き。これも大丈夫か?


ところでauのwimax通信速度制限はどうなったんだろう。テキトーに調べたら2012.10からって話も出て来たんだけど。だとしたら、テザリングのみで家回線にするのもちょっときついかな。

iphone5迷惑 

2012/09/18 Tue 15:45 - category:日常

現在auのandroid でテザリングを利用していて、しかもそれだけで自宅の回線を賄っている自分としては、テザリングするiphone ユーザーがauに大量に流入してくると、混雑しちゃうんじゃないかと危惧している。


自分自身がそういう使い方をしているので文句をいうつもりは全くないけど、softbank もテザリングやりますって言って欲しいというのが率直な感想です。まぁ量的な余裕ないのかな。


auのwimaxは、今のところ他社と違って通信データ量が多くなったときの通信速度制限がないので、動画等見なければ割と楽に使えてるんだけど、これから変更になりそうな予感。


もともとau以外のユーザーでiphone が使いたかった人達は前の4のときに移ってきてるはずだし、それほどテザリング需要もないと思う。auガラケーから今回iphone にする人も多分膨大な通信やるってことはないだろう。


softbank のiphone ユーザーがテザリングを目当てに移ってくるのが結構こわい。合わせて自宅の固定回線解約するとか。


まぁ、テザリング云々おいといてもスマートフォンって通信量がべらぼうに多くなるので、定額無制限のプランは遅かれ早かれ限界が来て、docomoみたいな部分的な従量課金になるのもやむを得ないのかもしれない。

またしてもTシャツの話から 

2012/09/15 Sat 18:47 - category:日常

最近、jazzアルバム「somethin' else」のジャケット画像がプリントされたTシャツを着ている人をよく目撃していたので気になっていたのだが、今日立て続けに3人見つけたので何かあったんかなと思って調べてみたら、今年の始めにユニクロでblue noteコラボTシャツとして出ていたらしい。案外前だな。

ちょっと欲しいと思ったけど、絶対かぶるのでやめた。 ちゅーかもう売ってないし。


で、思い出したのでスマホに入ってるアルバムを聴いている。

Somethin' ElseSomethin' Else
(1999/02/04)
Cannonball Adderley、Sam Jones 他

商品詳細を見る


公式じゃない動画って埋め込みしたら怒られそうなのでリンク。リンク貼るのもだめだったらすみません。Miles Davisいいよ。
youtube
Cannonball Adderley feat. Miles Davis " Autumn Leaves" (1958)


jazzのジャケットって渋いなと思う。個人的には、「moanin」も。どっちも実家にレコード盤があって知ってたってだけで自分で見つけたわけじゃないけど。

MoaninMoanin
(1999/03/17)
Art Blakey

商品詳細を見る



たぶん誰でも聴いたことのあるメロディ
youtube
Art Blakey & The Jazz Messengers Moanin'
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。